なにか始めたくなった中間管理職のブログ

某電子機器製造会社のハードウェアエンジニア。気が付けば中間管理職、、、実験室から足が遠のくこと数年。でもエンジニアでいたいのです。スキル維持向上のために。

買ってしまいました。 HHKB Professional2 Type-S。

キーボードを買い換えました。

打鍵音の苦情もなんのその15年間愛用。PCは5台位変わったけど、キーボードは継続利用。どーしても手放せなかった逸品。 Happy Hacking Keyboard Lite2 英語版。

 

で、買い換えました。

 

PFU Happy Haccking Keyboard Porfessional 2 Type-S  (略してHHKB)

 

値段が値段だけに、躊躇を重ねること15年。そう、ほんとは最初からProfessionalが欲しかった。極限状態の仕事が一段落したご褒美に、ついにポチってしまいました。

 

んで、感想。

 

Lite 2 逸品です。場所も取らないし。 けど、Lite2を使っている人は買い換える

べきです! 絶対幸せになれます。まったく別者でした。

 

で、なぜにType-Sか。

 

ずばり、打鍵音。耳ざわりな音がない。コトコトコトって感じ。

 

持ち歩きたかったので、BTとも迷ったけどUSBケーブルがとりはずせるので問題なし。

電池が無い分軽いし小さい。

大正解! 無印との差約8000円の価値は絶対にあるっ。おススメ。